• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
☆ケーブルだけが解決できる悩みもあります☆

Blog

2017/12/22 00:26

みなさんこんにちわ〜♪


この【BASS☆ONLY】サイトでも大人気のモニタースピーカー”RSSシリーズ"
実はこの度こっそりとマイナーチェンジしました!

従来品に比べ、

解像度はほぼ変わらず、低音の密度感がアップしました!


名前も変更。
・RSS-01 BETA→RSS-01X

・RSS-00→RSS-Xi

として販売致します。



見た目は全く変わってません(笑)

では実際にどこが変わったかと申しますと、、、、


でもこのままだと輪郭がボケちゃって、NUDE CABLE的モニタースピーカーとしては失格!

ということで辿り着いたのが、


インジェクター内部にミュートを入れて解決しました!

実はこの入れ方にも、ちょっとした秘密があります。
パイプにぎゅっと詰めるのではなく、ミュートの周りを空気が通るような形にしました。

-------------------------------------------------------------------
再生周波数帯域が45Hz ~ 40Khzと、フルレンジ一発のスピーカーとしては他に類を見ないスペックも常識外れですが、それ以上に

「高い解像度」と「フラットなトーンバランス」

を、ご購入頂きましたプロのエンジニアの皆様から高く評価して頂いております。
今回は低音域の解像度を維持したまま、厚みを改善することに成功しました。

簡単そうで、実はゴールの見えない沼でした(涙)
基本的に、低音の量を増やせば解像度は低下します。

そこを何とか「ひらめき」で解決することが出来ました。
実はヒントになったのは。。。。

「ベースアンプキャビネットの穴にタオルを入れて調整する現場でのテクニック」

なのです〜
 
開発は大変でしたが、価格は従来モデルと変わらずに販売致します。

また今回は既にお持ちのみなさまに、「有償アップグレードプラン」をご用意させて頂く予定です。
こちらは年明けにご案内いたしますので、暫くお待ち下さい。

生意気に聞こえるとは思いますが、20万以下のモニタースピーカーでは断トツの解像度だと自負しております。

13インチのノートパソコン横にもピッタリなこのスピーカーで、ぜひ音楽漬けな年末年始をお楽しみ下さい♪

  

こちらの記事もお読み下さい。



【BASS☆ONLY】NUDE CABLE ベーシスト専用web支店
〒279-0011 千葉県浦安市美浜5-11
TEL: 080-3095-6955
E-mail:info@nudecable.com

メールマガジンを受け取る