• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
☆ケーブルだけが解決できる悩みもあります☆

Blog

2018/01/15 21:43

ベーシストのみなさま、こんにちわ!

年明け早々、非常に多くの方々からカスタムオーダーなどのご用命を頂きました!


第1便を出荷した後も またまたご注文を頂き 新年早々 嬉しい悲鳴を上げております。
もう数日で完成する予定ですので もう少しお待ちください!

また昨年も非常に多くの方々にご購入頂き 誠にありがとうございました!

今日は皆様の演奏がもっと楽しくなる様 NUDE CABLEを導入した際にぜひチェックして頂きたいポイントをお伝えします♪



☆☆☆ NUDE CABLEを導入した時に 必ずチェックしてほしい 3つのポイント ☆☆☆



ご購入された方はもうお判りでしょうが、NUDE CABLEの解像度って ちょっと別の世界なんです。
 今まで曖昧なまま見過ごされていた改善点も ケーブルを変えた今ならきっとよく判る筈です。
今までは その微妙な変化に?だったと思いますが ケーブルを変えた今なら きっと手に取るようにわかりますよ。
ぜひ今日ご提案するポイントの調整を ご自身の手と耳でトライしてくださいね!


1:ブリッジ駒のオクターブを調整しましょう。


オクターブ調整って面倒なイメージがあると思います。
でもチューナーとにらめっこして 細かく揃えなくっても大丈夫です。

各弦の12フレットのハーモニクス音と 実際に12フレットを押さえた音が同じピッチなら大丈夫です。
今までは チューナーを使わないと分からなかったその差も NUDE CABLEならしっかり聞こえるはずです。

だんだん慣れてきたら 上の写真の様に 7フレットでも同じ様にあわせてみてください。

「おおおー!ピッチが気持ちいい!!」

それだけで アンサンブルでの音抜けも変わりますので 是非ご自身でトライしてください♪


2:ピックアップの高さを見直そう


(ストラトの写真ですいません!!!)

ここも今まではボヤけていて その変化を理解しずらかったと思います。
でもNUDE CABLEでアン直に繋いでみれば 
「え?こんなに変わるの?」
と その変化を体感できるはずです♪

スッキリさせたい時は低くしてみましょう。
元気がない時は上げてみましょう。
でもピックアップがあんまり弦に近すぎると サスティンが短くなってしまいますので 気をつけてくださいね!


3:ジャックをキレイにしてみましょう。


いやー この写真は極端ですが かなりの確率でジャックは汚れてます。
アルコールやCAIG D5などの洗浄剤を綿棒に浸して 根気よく丁寧にゴシゴシして上げてください。
お掃除前後でのサウンドの違いに
「エキサイター入れたみたいwww」
と感じるかも知れませんよ!

---------------------------------------------------------
今までボヤけて見えなかったポイントも NUDE CABLEの解像度なら きっとご自身でもよく見えると思います。
是非 アンプ直で 調整にトライしてみてくださいね!

    

P.S.
もし調整してハマってしまったら ぜひ私にご相談ください♪





【BASS☆ONLY】NUDE CABLE ベーシスト専用web支店
〒279-0011 千葉県浦安市美浜5-11
TEL: 080-3095-6955
E-mail:info@nudecable.com

メールマガジンを受け取る