• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
☆ケーブルだけが解決できる悩みもあります☆

Blog

2018/01/18 23:53

みなさん こんにちわ!

早速ですが 今日のブログのテーマ

「モニタースピーカーを家から持ち出そう」

って聞いて みなさんはどう思われますか?

------------------------------------------------------------

では質問です。
トラックダウンやレコーディングなどが終わって コントロールルームでプレイバックを聴きながら

「最高じゃん!」

という状態のあなたは きっとやりきった感が一杯の状態でしょう。
そしてエンジニアさんなどから音源を頂き、帰りの車や自宅で聞き直した時、

「あれ、全然違うように聞こえる。。。。」


というか


「狙いと違う。。。」


「やばい。修正できるの?」


「このままリリースしたくないんだけど。。。」


という状態で プチパニックになったりしたことはありませんか?


今度はプレーヤーじゃなくって、フリーのエンジニアの皆様に質問です。

「さあ、今日も頑張っていいテイクを捕まえるぞー」

と気合い満タンなあなた。
まずはコンソール周りの機材チェックをして、レファレンス音源でモニター環境をチェックしたら、

「あれ?すげー見えにくい。。。」


ちょっと焦ってEQなどでモニター環境を調整しようとしたら

「やばい、クロスオーバーでディップしてる・・・」


「どうしよう?低音が止まらなくって見えない!」


「パワー・アンプの左右が揃ってないぞ!急いで合わせる時間はあるのかな?」


などと、空気を乱さない様に気にしつつ、時計とにらめっこで落ち着きを失い気味に。。。

そんな経験、一度はあるのではないでしょうか。

------------------------------------------------------------

慣れない環境での作業は このように時として
「暗闇で手探りな状態での作業」
になってしまいます。

それを防止するためにヘッドフォンに頼っても 限界はあります。

かと言って、スピーカーを持ち込むのはサイズ的に問題があるので諦めたりしてませんか?

でも私たちがご提供しているモニタースピーカーだったら、そんな悩みにお答え出来ちゃうんです。

こちらの写真をご覧ください。



こちらですが、無印良品で販売されているメイクボックです。
サイズは19.5 x 31 x 19.5 cmのコンパクトサイズ。
実はこの中にスピーカーからアンプまで 全て入っちゃうんです。


これが入ると。。。。



こんな感じ。

重量もケース込みで4Kgちょうど。

コンパクトで軽いからと言って、サウンドに問題があったりしません。
むしろクレイジーな解像度であるのは、過去のエントリーなどからお判りいただけると思います。

どんなに高額な機材やプラグインを使っても、モニター環境との相性が合わないと まるで

地図やコンパスを失って航海をしている状態


だと言えるのではないでしょうか?



普段聞き慣れているスピーカーを ストレスなく持ち運べる

って、地味ではありますが 結構特筆に値する性能だったりします。

私も先日 レコーディングでこのスピーカーを持ち込んで作業し、クライアント様から一発オッケーを頂きました♪

この無印良品のケースでのパッキング方法は、以下のリンク先facebook内に写真をアップしております。

レコーディングはまるで命を刻み込む様な大切な作業だと思います。

確かに昔より予算も時間もタイトになっています。

そんなことはわかってますよね。

でも、それでも私たちは作品を残そうとします。

だからこそ、少しでもみなさんのお力になりたいと いつも考えています。

この「持ち運べる高解像度モニタースピーカーシステム」が、

皆様の作品作りのお役に立てましたら、本当に嬉しいです。

オーダーを頂いてから 少々お時間は掛かりますが、
セット毎に丁寧に調整してから発送致しますので、何卒よろしくお願いいたします。

Type-Bや電源ケーブルに負けない満足度を感じていただけます様、
今日もせっせと組み立てさせて頂きます!!!

では皆様からのご用命を 心よりお待ち申し上げております!

  

【BASS☆ONLY】NUDE CABLE ベーシスト専用web支店
〒279-0011 千葉県浦安市美浜5-11
TEL: 080-3095-6955
E-mail:info@nudecable.com

メールマガジンを受け取る