• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
☆ケーブルだけが解決できる悩みもあります☆

Blog

2018/11/05 19:25

ベーシストのみなさん、こんにちわ!


実はつい先日、NUDE CABLE的なエフェクター用DCケーブルの試作品が出来上がりました!


事の発端は今年の9月に、プロベーシストの萩原みのり様から

「NUDE CABLEさんに、どーしてもボードを組んでもらいたいです♡」

とご依頼を頂きました。

本当はお断りしたかったのに、何故か魔が差して(笑)お受けしてしまいました。

せっかくなので、パッチケーブルだけではなく、電源供給用のDCケーブルも作っちゃえ!
と、手を染めてしまいました。。。。

そうなると、普通に作れない悲しい性なので、いくつか試作し試してみたら、

あらら。。。

「エフェクター用のDCケーブルで、こんなに音抜けが変わるのね!!!」

正直ナメてました。
DCケーブルさん、ごめんなさい。


とりあえず、めちゃくちゃ喜んでいただけて良かったです m(_ _)m
(余談ですが、実は私も人生で初めてボードを組みましたw)



その後、オーダー品の製作が落ち着いた頃からいろいろ試して、
ヌードケーブルおなじみの爆音テストで微調整しました。


そして気になる効果のほどですが、アシスタントのだーかね君曰く、

「前の試作品だと、空間系は最高・歪み系はスッキリしちゃうから使用する機材や状況で好み別れるかなーという完全D-tune状態でしたが、今回のは歪み系もバッファリングしたようなガッツがあり、空間系はもちろん最高です。」

「あと、BOSS系のバッファ入ったエフェクターはバイパスの音の違いが顕著です。」

「コーラス→ディレイ→リバーブ繋いでも全てのエフェクトが活きてて原音の残り方が別次元でした!」

以上、本人に無断でメールからコピペ(すいません)

ちなみに試作2号機はこちら。

( 20本作ろうとして、成功したのが4本って 涙 )



なんだかいい事だらけに見えますが、実は解決していない大問題が。。。
それは

「狂ったように手間が掛かり過ぎて、価格がつけられない」

ああ・・・・・

という事で、現在の目標は
「生産工程のデザインw」
なんです。

一応、目標として、年明けに販売出来るように頑張ります!
最初は「やば。。。。」ってのをクリアしてきたので、きっと超えられると思います。

頑張れ、俺!




    


カスタムオーダーの詳細は→こちら←からご覧ください。

【BASS☆ONLY】NUDE CABLE ベーシスト専用web支店
〒279-0011 千葉県浦安市美浜5-11
TEL: 080-3095-6955
E-mail:info@nudecable.com

メールマガジンを受け取る