• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
☆ケーブルだけが解決できる悩みもあります☆

Blog

2017/07/15 00:57

ベーシストのみなさん、こんにちわ!


5月末からすごくバタバタしてたので、こちらのサイトは開店休業状態でした。。。
本当にごめんなさい!

NUDE CABLEとの出会いで、みなさんのお悩みが解消したら嬉しいです!

さて久々のブログは、開発のウラ話を。

「NUDE CABLEは現場で実験、検証を繰り返して開発されています」
このサイトのブログや、他に書かれている文章などによく書かせて頂いてるので、目にされた方も多いと思います。

でも実は時々、公的な調査機関などで

NUDE CABLEの科学的検証も行なっています!


国や自治体などの公的機関で調査するのですが、その際には2本のケーブルで比較する事が多いです。
材料は必ず同じロットで揃えます。

片方はノイトリックのジャックと8412で普通に組み立てた物。
もう片方は、各パーツのエージングやハンダ付けなど、NUDE CABLEのクオリティで組み立てた物。

この2本を「電流・電圧・抵抗値」などを中心に比較検証をしたりします。
そして、「解像度・レスポンス・ダイナミックレンジ」が何故優れているのかを検証したりします。


いつもはステージ上で「経験値と感覚」でチェックしますが、時々こうやって「科学的」にチェックする事で、感覚の裏付けを取る様にしてます。

でも人間の感覚って凄いんですよ。
機械での測定より、耳や感覚の方が違いをハッキリ確認出来る事が結構多いのには、毎度ビックリです。

とまあ、時にはこのように「科学的な裏付けを求めて調査」することで、みなさまに安心しておススメさせて頂いております。

「NUDE CABLEって、ソウルだけで出来ている」と思っていらっしゃった方、すいません!
実は意外と理屈っぽいんですw
と言いながら、結局最終的には

「アンプはフルテン、ドラムも入れての爆音チェックが最優先」

となりますw

立派な数値も大事ですが、やっぱり最後は

「理論を超える魂と笑顔」

NUDE CABLEが大切にしている事を、少しでもご理解頂けましたら嬉しく思います。

ご試奏される機会がございましたら、是非理由などを探す事を止めて、音楽を思いっきり楽しんで下さい!

それこそ、ケーブル1本に込めた、私たちの願いです。

   


【BASS☆ONLY】NUDE CABLE ベーシスト専用web支店
〒279-0011 千葉県浦安市美浜5-11
TEL: 080-3095-6955
E-mail:info@nudecable.com

メールマガジンを受け取る